本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
わずか1週間で観光客120万人が急減…「配達の民族」の週末利用者も40万人減少
非常戒厳や弾劾政局で消費心理が急激に冷え込み、流通・観光業界全般で被害が続出しているようだ。
国内外の観光需要が縮小し、コンビニやチキン店などのフランチャイズ、配達業者まで相次いで売上の低下を訴えている。
12日、韓国観光公社のビッグデータによると、戒厳事態後初の週末における国内外観光客数は、1週間前に比べ120万人減少したことが分かった。
外出が減少した一方で、配達業者やチキンなどのフランチャイズ業者も売上の低下に苦しんでいる。
引用元記事:https://www.etoland.co.kr/plugin/mobile/board.php?bo_table=freebbs&wr_id=2282287&is_hit=yes&page=4
「2番に熱心だった自営業者カフェの人たちは感動だろうな」
「GDPキラーだわ」
「それでも国民に被害はないって言う人がいるんだよな」
「この状況で、誰がこんな国に来るんだ?国が崩れていく音があちこちで聞こえるな。
早急に弾劾して、あちこちに巣食う害虫どもを徹底的に調査・処罰し、正常化しなければならない。」
「自営業者たちは、コロナの時に世界中でロックダウンが行われていた中、韓国はロックダウンなしで乗り切らせてもらったのに、それでもコロナのせいにして文句を言って、結局ユン・ソンニョルに投票したんだよな。」
「コロナパンデミックの時、韓国ほど対応がうまくいった国は珍しかったのに、
『政権審判だ』と言ってユン・ソンニョルを選んだ自営業者たちを見て、あのバカどもは知能が足りなすぎると呆れたものだよ。」
「被害を与えたことは何か?って言うけど、こうやってデータにも出てるじゃないか。まったく、図々しい奴らだ!」