国連は、2030年までにすべての加盟国に国民皆保険制度を提唱しています。
世界保健機関によると、国民皆保険は、特定の国の市民が医療サービスに伴う負担を負うことなく医療サービスにアクセスできるようにする医療システムです。 さらに、国民皆保険は、国民が経済的困難にさらされないようにしながら、促進的、予防的、リハビリテーション的、および治癒的医療サービスに十分かつ効率的にアクセスできる手段として定義されています。 国民皆保険は、国民を包括的にカバーするものではありませんが、一般の人々に特定のパッケージを提供します。 国民皆保険には3つの重要な側面があります。 1つ目は「パッケージが提供するサービスは何ですか?」、2つ目は「パッケージのコストはいくらですか?」です。 そして三次元は「誰がカバーされているのか?」です。
いくつかの国はその人口に無料の医療サービスを提供していますが、それはそれが国民皆保険を提供しているという意味ではありません。 国連は、2030年までにすべての加盟国に国民皆保険制度を提唱しています。いくつかのヨーロッパ諸国、特にEU加盟国は、この制度を採用しています。 しかし、世界最大の経済国である米国は、まだ国民皆保険制度を採用していません。 共和党は手ごろな価格のケア法(オバマケア)を廃止することを誓ったが、党はプログラム全体を廃止したい人たちの間で分かれており、より良い代替手段なしでプログラム全体を廃止すると考える穏健派は健康保険なしで2400万人のアメリカ人を残すだろう。
国民皆保険のある国ベルギーベルギーには、世界で最も優れた医療システムがあります。 1945年に開発されたこのシステムは、国営病院と非営利病院による競合する相互関係によって後援されています。 各相互は、メンバーシップに応じて政府によって資金提供されます。 メンバーには、病院でスワイプされたヘルスカードが発行され、合計費用の50%〜75%が相互スキームによって払い戻されます。
ドイツドイツの医療制度は1880年代にまでさかのぼり、ヨーロッパで最も古いものです。 市民は、300の法定疾病基金のいずれかに総収入の約13%を寄付します。 ファンドの運営は異なります。 他の人が治療中に費用の最大75%の削減を交渉している間、他の人は発生した費用を患者に払い戻します。 失業者は、社会基金または人口の約13%をカバーする最後の手段であるAllgemeineOrtskrankenkasseを通じて資金提供されています。
アルゼンチン2016年、アルゼンチンは、保健省がプライマリヘルスケアサービスの改善を目的として政令第908号を発行したときに、国民皆保険制度を採用しました。 この制度の主な対象は、医療保険の対象とならない1,500万人でした。 政府は、患者の医学的背景と患者が受けるべき治療計画の種類を記載したカードを発行します。
国民皆保険の利点。国民皆保険の主な利点は、より多くの人々がより良い医療にアクセスできることです。これにより、国がより健康になり、健康関連の死亡者数が減少します。 医療費に起因する破産も減少します。 医療プランに加入している人は誰でも同じ治療を受けるので、このシステムは平等も促進します。
国民皆保険のある国ランク国国民皆保険の設立日